K木さんの子育て&愚痴日記

8歳の娘と0歳の息子の子育てや日々の愚痴を綴るブログ

息子スペース

 

 

へいへいへーい❤️

 


K木さんだよー👌

 

 

 

 

今までアメブロでブログを書いてました💕

 

 

 

過去記事は全てアメブロにあるので、

 

だんだん過去記事もこちらに掲載していけたらと思ってます😊

 

 


ねぇねぇ、


あのね、

 


やっと!

 


やっと!!!

 

 

 

 

 

 


1週間くらい前にやっと家の大掃除が終わりました!!!(遅)

 

 

 

 

 

 

 


ずいぶんとスッキリした部屋になり、

 

 


息子のお世話も楽になりましたー❤️

 

 

 

 

 

 


「あ、そっちは行かないでねー」っていう場所が、リビングの中の1ヶ所だけになりました。

 

 

 

 

 


それは旦那の遊び場スペースです。

 

 

 

 

 


リビングの一角に、旦那用の大事なものや配線なんかがあります。
旦那のゲーム専用テレビもあります。

 

 

f:id:k-kisan:20190116061527j:image

 

 

いやコレ、息子に「おいで〜 」って言ってるようなもんでしょwww

 

 

 

 

 

 

 

 


なので、今日中にここは完璧に整頓してしまう予定です😏

 

 

 

 

 

 

 

 


すると、かなりリビングの中で息子が自由に動けるようになりますので、

 


精神的にも体力的にも楽チンになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今までは、料理で火を使って危ない時とかに、ちょっと息子に1人で遊んでてもらいたいときは、

 


ジャンパルーに乗せるか、旦那が作った息子スペースで遊ばせていました。

 

 

 

 


息子専用スペース、今は大掃除の影響でかなり狭くなってますが、

 

 

 

 

 

 

 

 


こんな感じ。

 

 

 

 

f:id:k-kisan:20190116061601j:image

 

 

 

 

 

ダンボールの空箱で仕切られてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


機嫌がいい時は、ここで静かにしててくれます。

 

 

 


でもやっぱり使い勝手がいいとは言えなくて…。

 

 

 

 


ブロ友のさんの記事で、

 


ベビーサークルを購入された記事がありまして…

 

 

 


私ね、ずっとベビーサークルが欲しかったので、使用感を教えてくださいってお願いしたら、(図々しくてごめんなさい)

 

 

 

 

後日、新しく使用した感じの記事もアップしてくださって
(私のためにしてくれたと勝手に思ってますwありがとうございます♡)

 

 

 

 


ベビーサークルを買う時は絶対に扉付きにするぞ!って決心したんだけど、未だにベビーサークルが買えてません

 

 

 

 

 

 


なんと言っても種類が多すぎて…😨

 

 

 

 


頑丈な作りのがいいのかな?って思うけど、いつかいらなくなった時に捨てるのが大変な気がして…。

 

 

 

 


そうすると簡易的な方がいいかな?って思うんだけど、

 


簡易的すぎると安全面はどうなのかな?

 

 


ある程度の広さも欲しいし…

 

 

 


って感じで、かなり悩みまくってます

 

 

 


あと、もちろん値段も高すぎないものがいいしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとここから汚い話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日、私、下痢をしまして。(いきなりw)

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレとリビングを行ったり来たり。

 

 

 

 

 

 


そんな時に息子をどうするかって話なんですよ。

 

 

 


尿ならば(尿てw)、

 

 

 


多少泣いたって息子スペースで一瞬遊ばせておけばいいんですけど、

 

 

 


トイレにこもりたい時にどうするかって話ですよ。

 

 

 


時には、抱っこ紐でおんぶや抱っこしたままトイレにも行っちゃうんですけど、

 

 

 


酷い下痢で苦しんでいるような時に、いったいどうしたらいいんだ?と。

 

 

 

 

 

 


みんなどうしてるんだろ?w

 

 

 

 


今の息子スペースは、ダンボールの部分から息子が抜け出せちゃうので、

 

 


一応の監視が必要なんです。

 

 

 

f:id:k-kisan:20190116061719j:image

 

 

 

 

 

ダンボールを登って抜け出しそうな息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、家の中にあるもので息子スペースを作るより、やっぱり安全なベビーサークルが欲しい!と思うわけで…。

 

 

 

 

 

 


でもやっぱり、ブロ友さんの記事を読むと、ゆうさんのアドバイス通り、扉付きのやつでゆうさんの家と同じのにしようかなーって思ってます。

 

 

 

 

 


大きな物を買うのって勇気と決断力が必要ですねぇ〜。

 

 

 

 

 

 

 


K木でした💕